プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。
AVIVA(アビバ)のレビュー評価
総合評価 | 全回答の平均点
項目別レビューを評価で見る
1~4件を表示 / 4 件中
よかった点は、質問したときの反応が早かったことです。一度に何名もの受講者をみていると思うのですが、特に待たされた記憶はありません。 また、朝9時位からのコースだったのですが、必ず受講できるように開始数分前に電話をいれてくれました。 不満は、費用の割に介入度が少ない点でした。 9万くらい出していましたが9万の価値は感じませんでした。自分で勉強できそうでした。
学習に関してはオンライン上で教材を視聴しながらオンライン講師といっしょに学習をしていきます。分からなければ講師にヘルプを出しすぐに助言を受けられます。また、オンライン上でなくても、在籍している講師に確認することもできます。オンライン上だと、受講生が多いときはすぐにヘルプを受け取れない(約10分ぐらい)ときがあるのがネックです。受講以外の日でもオンライン教材は確認できるのでいつでも復習できるのはありがたいです。
学習サポートは非常に充実しており、疑問点があれば専用チャットで即座に質問できる環境が整っていました。特に良かったのは、質問への回答が早いことと、具体的な例を交えて説明してくれる点です。モチベーションが落ちそうなタイミングで定期的に進捗確認をしてくれるのも助かりました。一方で、対応するメンターによってアプローチが異なるため、学び方が合わないと感じる場合がありました。
skypeを使用して、不明点があれば、スケジュールを決めて問い合わせることは可能だった。また、専用フォームを使用して、随時質問することは可能だった。