プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。
ヒューマンアカデミーのレビュー評価
総合評価 | 全回答の平均点
項目別レビューを評価で見る
1~15件を表示 / 15 件中
定期的に進捗状況の面談がありました。モチベーションが下がってしまうことが数回ありましたが、定期的な面談や相談の場で取り戻すことができていたと思います。その点が最も良い部分です。
今日受けた授業の復習として、wedサイトの自分なりに制作する課題があったんですけど、動作の不具合がおきたりエラーが多く発生してどうすればいいのかわからないときでも30分以内で対応してくれたところがよかった点です
特にメンターと言う制度はありませんでした。オンライン講義で、講師の方の授業を見るのみです。分からないことがある場合は、講師の方に質問をすることができます。
講師はとても丁寧で質問がしやすく満足しています。 講師は現役で活躍しているデザイナーや過去に雑誌のデザインに携わった方で、 基本のところから細かくしっかりとした技術まで聞くことができる良かったです。
講師は教材を執筆された方で、説明はわかりやすかったです。 また、コース内の教材も同系列のもので統一感がありました。 メンター制度は利用していませんが、機会があれば利用してみたいです。
講師の方は4人いらしゃいました。ほとんどの講師の方の動画はとても見やすく分かりやすかったのですが、一人だけ喋り方に抑揚がなく淡々と説明される方でしたので、あまり頭に入って来なかったです。実際の学校の講師の方とは話すこともなくどのような方がいるのかも分かりませんでした。
自習するスタイルです。教室によっては他の教室の声や講師とのやりとりが気になることもありましたが、慣れてくると比較的学習しやすい環境でした。
学習サポート用のサイトが1つありましたが、ほとんど機能していない様子で、結局1度も利用しませんでした。疑問点は、自分で調べてしまったほうが早そうです。
講師の質はおおむねよかったと思います。難しい内容を丁寧に教えて頂けたので、理解しやすかったです。自分の担当については、コロナ禍のため私がほとんど来校せずに受講していたこともあり、よく分かりませんでした。
講座の受講期間が3ヶ月なので、3ヶ月で受講し終えないと、もう受講することができません。その中で、オプションでワードプレス講座とデータベース基礎講座がついてきましたが、オプションの講座だけ、自分のタイミングで受講開始できたのがよかった。
オンラインなので自身で学習するシーンが多かったと思います。ネット回線の不調で繋がらない日もありましたが、電話でわざわざサポートしてくださったしたのでモチベーションを下げることなく頑張ることができました。
基本的には自習するスタイルですが、わからないところがあった場合、実際に校舎に出向いて質問できるサポートがありました。当時はコロナ前だったので、オンライン会議などが充実していなかったので、ありがたかったです。
講師の方は現場でも活躍されている方々でした。数名、話し方が遅すぎると感じる講師の方がいて、集中力を保つのが難しかったです。
自分のペースで勉強するという学習スタイルですが、こちらからアクションを起こさないとサポートしてくれません。私にとっては定期的に連絡を頂けると励みになったのですが。
基本的に自分のスピードで勉強をしていますが、こちらからアクションを起こさないと講師の方や担当の方から連絡等は基本的にないと今のところ感じています。