プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。
INTERNET ACADEMY(インターネット・アカデミー)のレビュー評価
総合評価 | 全回答の平均点
項目別レビューを評価で見る
1~7件を表示 / 7 件中
講師やメンターの方達には満足しています。質問をするとわかるまで丁寧に教えてくれり、自宅での学習中に疑問点が出た場合、チャットやzoomを使って教えてくれるので助かっています。
オンラインで自宅学習している人もチャットサービスで講師が応えてくれるという触れ込みだったのに、いざ質問したら、技術的な質問はスクールで講師に直接質問するか、マンツーマンレッスンを予約しろ、とのことでした。全然気軽に応えてくれないんだとガッカリしました。マンツーマンレッスンはポイントを消費するので、使いすぎると他の学習にも響き、場合によっては追加購入しなければなりません。生徒目線ではないな、とかんじました。
基本的に自学スタイルですが、教室の機材は整っていて、飲み物も飲み放題のため、学びやすい環境でした。実際に案件をとってきて、その相談にものっていただけて大きなサポートを受けれたと感じています。
基本的にサポートは特にないと思います。本人のやる気で全てが決まるところがあり、社会人学校としては当然のところかなと思います。
講師の方の動画をほとんど倍速で見ていたので、倍速で動画を流していても問題なく理解できる内容でした。特に個別に相談するといったこともなかったです。むしろ、なぜこのスクールに入ってしまったのかという疑念が当初からあったため、たくさん連絡が来ていても私自身が無視している状態でした。
講師と言っても動画を見て受講するスタイルがメインだったので、講師から教わっていません。サポートスタッフについてはスキルが不足している人もいたので、不満がありました。
基本的にはオンデマンド授業で予習し、ライブ授業で復習をしていました。なので、分からないことはライブ授業でリアルタイムで質問し、解決できていました。その他にも、チャットでいつでも質問できるので、サポートはかなり手厚いです。