プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。
RUNTEQ(ランテック)のレビュー評価
総合評価 | 全回答の平均点
項目別レビューを評価で見る
1~8件を表示 / 8 件中
講師の方への技術面談、質問フォームでのテキストベースでの対応等、整っていました。特に過去を含めた他の受講生の質問内容も見ることができ、自分は遭遇しなかったようなエラー内容への対処や考え方にも振れることができるので、自己解決能力は鍛えられたかと感じています。また、学習継続の方は講師とは別にサポートしてくれる方がいたり、コミュニティやイベントも活発なのでモチベーション高く学習を続けることができました。
与えられた課題を実装しながら、レビューを通ればOKという感じです。 定期的にイベントなどもあるので、課題だけでなく、周辺の知識もつけることができます。 バディという学習サポートをしてくださる方がいるので、メンタル面できつい時は頼れます。
実際に現場で活躍しているエンジニアが多く、実務経験が豊富で、単なる教科書的な知識だけでなく、現場でのノウハウやトラブルシューティングの方法なども教えてくれました。質問にも的確に答えてくれるため、理解が深まる場面が多かったです。 良かった点として、対応が非常にフレンドリーで親しみやすく、質問しやすい雰囲気が作ってくれてました。 不満だった点としては、講師やメンターの対応が忙しい時期になると少し遅れがちだったことがありました。
バディ(現在キャリアトレーナー)制度がありまして、学習のサポートを一人一人にしてくれました。質問を促してくれたり、積極的にエンジニアとの面談を入れることを促してくれたので、質問を遠慮したりすることはありませんでした。
公式のサポートとしてはカリキュラムに関する質問や現役のエンジニアの方と面談できるようなサポートがありました。質問をしたら対応時間であれば30分いないくらいには回答をくれていたと思います。面談では学習方法の相談やカリキュラム外で興味のあることなどを質問しても快く答えてくださりました。 また、timesという受講生が情報発信をする分報チャンネルがあるのですがそこにわからないことや疑問に思ったこと、ポートフォリオのアイディアを投稿しておくと誰かしら反応をくれて楽しかったり、ためになったりしました。
自動レビュー機能があったのでどの時間に学習しても即座に正確なレビューがもらえる点が良かった。自動レビューだけでわからない際は質問フォームやDiscordで画面共有しながらサポートをもらえるのが非常にありがたかったです。
カリキュラムをもとに自身で進めていき完成したらチェックをもらうスタイルですが、学習を継続するためのサポート環境が整っていました。自分は働きながらの受講だったため学習は朝と夜がメインだったのですが、夜の時間帯でも返信や回答をいただけていたので問題なくカリキュラムを進めていけました。
質問に対してすぐに回答してくれるので、学習に止まりがなくなったこと。 仲間や先輩と刺激を受けあえる場で、学習のモチベーションを維持できたこと。 ただオンラインで行われていたため、対面のイベントがもう少しあれば良いと思った。