TECH I.S.(テックアイエス)のレビュー評価

総合評価 | 全回答の平均点

55
71件
44
45件
33
10件
22
8件
11
6件

項目別評価

料金・コスパ
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0
カリキュラム
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0
メンター・講師
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.2
学習サポート
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.4
転職・独立サポート
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.2
選んだ理由とギャップ
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-050.svg4.5

友達にすすめたいか

とても勧めたい
勧めたい
ふつう
あまり勧めない
勧めない

項目別レビューを評価で見る

1~20件を表示 / 25 件中

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

定期的な面談があり、メンタル面をフォローしてもらえました。また、クラス会もあり同じスクール生同士の進捗を確認できたのもよかったです。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0

基本的には動画の閲覧やテキストをみて学習するスタイルでした。また勉強会で課題の開設や実践的なテクニックなど学べる機会などサポートは充実しておりました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

基本的には自習するスタイルですが、学習を継続できるサポート環境が整っていました。特に良かった点は質問回答の早さです。疑問点があっても質問をすれば5分以内には返信してくれました。講師によって回答の質に差がありましたが別の講師に聞けるのでその点は良かったです。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0

自習スタイルに加え、5分以内にzoomなどで回答やヒントを講師にサポートしてもらえるシステムは良かったです。現役エンジニアと話ができるということ、また定期的なイベントや講習会があったことは勉強の支えと参考になりました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

毎週メンターの方との個別面談があり、進捗の管理やモチベーションの維持をサポートして頂きました。また、月に10回以上勉強会や交流会が開催されていたので、そこでもモチベーションを保つことができました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

質問の対応の早さがよかった。 全て質問に、5分以内に対応していただけた。 また、学習に対するモチベーション面でも、スタッフとの丁寧な面談により保たれた。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

質問をした際には、5分以内に返信がありました。zoomで分からないとこを聞けるので、文章では伝わりづらいところも質問することができました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0

定期的なzoomミーティングやオフラインでのサポートがありました。実際にオフィスに行ってオフラインでのサポートは相談に乗ってもらえますし、スタッフから積極的に声をかけてもらえるので相談しやすかったです。

star-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg2.0

毎回質問の際に当たる講師がバラバラなので、良い人はよいのですが、横柄な講師もいてその人の時は最悪です。これくらい自分で調べられますよねと言われました。こっちはお金払っているのに。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

どうしても分からないエラーが出た時に、質問対応を活用していましたが、5分以内に返ってくる上に、エラーが解消できるまで、エラー原因を納得できるまで付き合っていただけました。定期的な面談もしていただき、進捗管理や学習時間の管理をしていただいたおかげで6ヶ月の学習期間を乗り越えることができました!

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

面談を通して、副業をやる上の方針やスケジュール感を相談できたのが良かったです。またイベントやクラス会では、副業に必要な知識スキルを学ぶことができました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

個人的にはオンラインで学習することがほとんどだったため、①5分以内に質問の回答が来るところ②個別面談(1対1で相談できる環境)③オンラインイベントがあったので、モチベーションが維持できました。また、Twitterで発信することで他の生徒や卒業生とも交流ができることは今思うと本当に続けて良かったと思います。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

オンラインのみでも完結させることができるカリキュラムで、場所や時間を問わず学習することができました!一番印象に残っているサポートは5分以内対応の質問対応。働きながらの僕にとっては即レスで質問対応して頂ける環境がかなり良かったです。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

Zoomを繋いだ5分以内の対応で講師に直接いろいろな質問をすることができました。 たくさん質問が殺到してしまうと5分以内に対応してもらえない時もありましたが、ほぼ5分以内に来てくれました。1分未満に対応してくれる時もあり、とても心強かったです。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

毎週目標を自分で設定し、翌週に講師の方と一緒に振り返りをする事で進捗度や理解度を再確認出来てモチベーションの維持に効果的でした。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0

・週1回はクラス会に参加し、進捗報告する機会がある点で学習を継続する環境は整っていたと思います。(都合が悪い時は欠席可能、その場合は進捗のみ報告) ・学習は教材を元に自習します。 分からない時に質問します。 自分は完全にオンラインで受講していましたので、質問は全てSlackです。 (スクールが近くにあら方は直接質問している方もいるようでした。) 基本10分以内には講師と繋いでいただだき、画面共有しながら、直接質問するのでその点で不便はありませんでした。 なお、回答する講師により教え方が異なるので、分からない時は複数の講師に質問する事がありした。(スクールに直接行っていたら、それはやりにくかったので、その点ではオンラインは気楽でした) ・毎月数回勉強会が開催されます。その時の最新の業界の情報が分かる事もあり、興味がある内容で都合が合えばなるべく参加するようにしていました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

自習に加え、質問できるサポート。またスクールやオンラインで臨機応変にイベントや学習会が開催されていた。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0

zoomでの質疑応答、勉強会がありました。 質疑応答は5分以内に応答が来たので良かったです。勉強会は講師の方によるカリキュラムの実演などがあり学習の参考になりました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0

分からなかったら、質問投げると平日はすぐ捕まえれたので、捗りました。ただ、週末は捕まえるのが難しくて、週末は極力質問しないようにしてました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

基本的には動画を見ながら自分のペースで進めて行く学習スタイルで、分からないことがあれば講師の方に聞くとすぐ対応していただけました。