おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

英語の前置詞「with」を使いこなせてる?具体的な使い方と意味を例文を使って解説

本ページはPRが含まれています。

プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。

しずくのアバター しずく ライター / 地域通訳案内士

世界中の人と友達になりたい!国際交流・海外旅行が大好きなWebライター。
「英語を話せるようになって世界が広がった」という自身の経験から、英語を学ぶ楽しさや素晴らしさをたくさんの人に伝えていきたい。
現在は、英語学習に関する記事の執筆や、外国人旅行客への観光ガイド、幼児向けの英会話レッスンを不定期に行っている。
そのほか、カナダへの留学経験や就労経験、英語講師(小~高校生対象)として5年間の勤務経験がある。

「with」は、英語の日常会話の中で非常によく登場する前置詞のうちの一つです。
ただ、あまりに多くの使い方があるので、「~と一緒に」などの基本の用法でしか使えていないという人もいるかもしれません。

そこで今回は、英語の前置詞「with」の使い方を例文を用いてくわしく解説します。
基本の使い方から応用的な用法まで、様々なシーンで使いこなせるようになりましょう。

【PR】\英語学習におすすめの英会話教室/
英会話イーオン(AEON)

こんな方におすすめ!

  • 基礎から学びたい英会話初心者
  • ビジネス英語を身につけたい社会人
  • TOEIC・英検などの資格試験対策をしたい学生
英会話イーオン(AEON)

おすすめできる理由は?

無駄な料金なし!誰でも通いやすい料金設定
目標やスケジュールに合わせてレッスンスタイルを選択可能。自分に必要な授業だけを組み合わせられるのでコスパが良い◎

忙しくても無理なく通える!
レッスンは曜日・時間固定&振替OK
予定調整がしやすく学習ペースをキープできる。英語学習が自然と定着し、1人ではなかなか進まかった英語学習の効率もUP!

英語力UPを最短で実現!
30段階で英語レベルを判断&自分のレベル・目的に合ったレッスンを提供。講師は定期的な研修を受けている「英語プロフェッショナル」のみ。在籍数も多くネイティブ外国人講師・日本人講師が在籍しているため、自分に合った講師が確実な上達をサポートします。

無料カウンセリング付
無料体験レッスンを予約する

オンライン英会話探しをする人必見
おすすめのオンライン英会話

オンライン英会話57社を調査して厳選した「人気のおすすめオンライン英会話」のランキングをご紹介

オンライン英会話の選び方から目的別のおすすめランキングが用意されているので自分にぴったりのオンライン英会話がきっと見つかります。

【目次】 この記事でわかること

2025年02月 | 大人英会話スクール厳選3社

英語の「with」とは

「with」は英会話の中で非常によく使われる前置詞の一つです。
前置詞なので「with」の後ろには必ず名詞や名詞相当語(代名詞、動名詞、名詞句など)が置かれます。

「with」の基本的なイメージは、「2つのものが繋がっている、繋がりがある」です。
人と人、物と物、人と物、人と状況・状態など、様々なものとの繋がりを表現できます。

「with」の意味と使い方

「with」の持つ基本的な意味と、それぞれの意味で使う場合の用法を確認しましょう。

~と一緒に(同伴)

「with」の最も基本的な使い方は「同伴・随伴」です。
対象になるのは主に「人」で、「~と一緒に、~とともに」と訳します。
「~と一緒に暮らして」と、誰かと同居していることを表現する時にも使えます。

例文:On weekends, I go to the river with my children.
意味:週末は子どもたちと一緒に川に遊びに行きます

例文:My son has been going to school with the neighbor’s daughter since first grade.
意味:息子は1年生の頃から、隣の家の娘さんと一緒に登校している

例文:She lives with her husband’s parents to care for them.
意味:彼女は、介護のために夫の両親と一緒に暮らしています

~を持って、~を身に着けて(所持・携帯)

「with」は「物」を対象に、「~を持って、~を身に着けて」と所持・携帯していることを表すこともできます。

この用法では手に持つ物だけでなく、髪の色など体の部分や特徴なども表現することが可能です。
また、風邪やインフルエンザなどの病気にかかっているという状態や物に何かが付属している・くっついているという特徴も表せます。
そして、対象によっては「~をしている、~にかかっている、~の付いた」のように日本語訳が変化します。

例文:The weather forecast was for rain, so my sister went out with an umbrella.
意味:天気予報が雨だったので、妹は傘を持って出かけていきました

例文:The man with the white mustache over there is my father.
意味:あそこにいる白い口ひげの男がわたしの父です

例文:He is in bed with a bad cold.
意味:彼はひどい風邪をひいて寝込んでいる

例文:A friend gave me a long wallet with lots of sequins.
意味:友だちがスパンコールのたくさん付いた長財布をくれました

~を使って(手段・道具)

「with」は「~を使って、~で」と手段・道具を表現する時にも使います。
「with」の後ろにはものや道具、身体の部分を指す名詞が続くのが基本です。
また、「with the help of~ / with~help(~の助けで)」というフレーズも使われることがあります。

例文:My father carefully popped the cork with a wine opener.
意味:父はワインオープナーを使って丁寧にコルク栓を開けた

例文:I always taste my new dishes before serving them to our customers.
意味:新しい料理は、必ず自分の舌で味わってからお客様にお出ししています

例文:I collected the scattered coins with the help of a passerby.
意味:通りすがりの人に助けてもらって、散らばった小銭を拾い集めました

例文:This project was completed smoothly with their help.
意味:彼らに手伝ってもらってこのプロジェクトはスムーズに完了した

手段・道具を表現する「with」は、「using」と言い換えが可能です。

~を合わせて(包含)

「~を合わせて、〜を含めて、~込みで」という意味で「with」が使われることもよくあります。
メインのものにサブのものが付いてくるというニュアンスで、「with」の後ろにサブのものを指す名詞を続けます。
例えば税込価格など、料金や金額を表現する時に使われやすいです。

例文:The price for the special dinner is 5,000 yen with all-you-can-drink cocktails.
意味:スペシャルディナーの値段は、カクテル飲み放題を含めて5000円です

例文:How much is the airfare for this time of year with the cost of fuel?
意味:この時期の航空運賃は燃料費込みでいくらですか

~に属して、~の一員で(所属)

所属先を伝える時にも、前置詞「with」はよく使われます。
この場合、日本語訳は「~に属して、~の一員で」などです。

例文:She works with a team of designers at a company in San Francisco.
意味:彼女はサンフランシスコの企業でデザイナーチームの一員として働いています

例文:He is with a medical clinic in the city center.
意味:彼は市内中心部の医療クリニックに勤務しています。

~のために、~のせいで(原因・理由)

「with」は「~のために、~のせいで」と原因・理由を説明する時にも使える前置詞です。
先にどんな結果になったのかを述べてから「with+その原因」を付け加えます。

例文:My daughter couldn’t concentrate with all the noise around her.
意味:周りの騒音のせいで、娘は集中することができませんでした。

例文:The flowers in the garden wilted with the lack of water.
意味:庭の花は水不足のせいでしおれてしまった。

~について、~に関して(関連)

「with」は、話題にしていることがどんな点や分野に関連があるかを表現する時にも使います。
「with」の後ろに関連している対象が置かれ、「~については、~に関しては、~の場合は」などと訳されます。

例文:He has a lot of experience with customer service.
意味:彼はカスタマーサービスに関して豊富な経験があります。

例文:She is highly skilled with computer programming.
意味:彼女はコンピュータプログラミングに非常に熟練しています。

~しながら(状況の付帯)

最後に紹介する前置詞「with」の意味は、「~しながら、~して、~したまま、~した状態で」です。
2つ以上の出来事が同時に起こっていること(状況の付帯)を表現できます。

1つ目の出来事を述べた後に、「with+2つ目の出来事」のフレーズが続きます。
「with」の後ろは「名詞+補語」の形で、この補語に使えるのは形容詞・副詞・現在分詞・過去分詞・前置詞句の5つです。

例文:You can’t use gas with the main valve closed.
意味:元栓を閉めたままガスを使うことはできないよ

例文:He apologized to me earnestly with tears streaming down his face.
意味:彼は涙を流しながらひたすらわたしに謝りました

例文:When my mother came home from her night shift, she fell asleep with her work clothes on.
意味:夜勤から帰ってきた母は仕事着のまま寝入っていた

例文:She is still stunned with her hair disheveled.
意味:彼女は髪を乱したまま今も呆然としています

例文:It was cold in the room, so I started cooking with my coat still on.
意味:部屋の中が寒かったので、わたしはコートを着たまま料理を始めた

まとめ

今回は、日常会話でよく耳にする英語の前置詞「with」の主な使い方を解説しました。
「~と一緒に」「~を使って」など様々な表現ができる便利な「with」を使いこなせるように、何度も復習してくださいね。

プロリア英会話のレビュー評価について

プロリア英会話のレビュー評価の評点は、オンライン英会話・通学型の英会話教室・英語コーチングを選ぶときに重要である以下のポイントと、ユーザーの口コミアンケートにより相対的に決定されています。

■ レッスン料金:レッスン単価の安さや入会金・その他費用・返金制度の有無、通い放題かどうか、など受講者が学習が継続しやすいかをレビュー評価しました。
・比較した全サービスの料金の中央値と比較して決定
・加点:入会金不要 / その他費用不要 / 返金制度あり / 通い放題あり

■ 講師の質と数:学習の効果と効率の観点から、講師数と講師の特徴などの質をもとにレビュー評価しました。
・比較した全サービスの講師数の中央値と比較して決定
・加点:講師(ネイティブ・日本人講師・日本語可能講師)の幅が広い / 講師の特徴が相対的に優れている

■ カリキュラム・教材・コースの充実度:カリキュラム・教材・コースの充実度と使いやすさ、教材費の有無の観点からレビュー評価しました。
・減点なし:幅広く網羅 / 教材費が完全無料
・減点:教材が少ない / 教材費が有料 or 一部有料
・加点:初心者コースあり / ビジネス対応あり / 資格試験対策(TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等)可能 / 留学サポートあり / その他優れた特徴あり / レッスン人数にバリエーションあり

■ 受講システムの使いやすさ(オンライン英会話・英語コーチングの場合):受講がしやすい環境かどうかを「学習環境・利用ツール・講師の勤務環境・予約・キャンセルシステムの使いやすさ」からレビュー評価しました。
・加点:予約・キャンセルが1時間未満でできる
・減点なし:予約・キャンセルに融通が利く / 講師の勤務環境がオフィス / アプリ or 独自システム使用可能
・減点:予約・キャンセルがフレキシブルでない / 講師の勤務環境が在宅・要確認 or 在宅・オフィス

■ 通いやすさ(英会話教室の場合):受講がしやすい環境かどうかを「受講可能時間帯・教室数・駅からの近さ・オンライン受講可否」からレビュー評価しました。
・加点:早朝レッスンあり※10時以前 / 夜間レッスンあり※20時以降 / 教室数の規模 / 最寄り駅から5分以内 / オンラインでも受講可能

※ 総合評価の評点は、上記評価軸によるレビュー評点の平均です。
※ 評点は、カリキュラムやスクールの特徴・プロリア英会話に寄せられた口コミなどをもとに、記事ごとのその特性にあわせて点数に重み付けを加点し、相対的に決定しています。
※ TOEIC・TOEFL・IELTS・英検等、資格特化の記事にはスコアアップの実績有無を加味するなど、特定の記事にレビュー評価の軸を追加しています。

良かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ記事一覧

オンライン英会話選びに迷ったら必見

この記事を書いた人

しずくのアバター しずく ライター / 地域通訳案内士

世界中の人と友達になりたい!国際交流・海外旅行が大好きなWebライター。
「英語を話せるようになって世界が広がった」という自身の経験から、英語を学ぶ楽しさや素晴らしさをたくさんの人に伝えていきたい。
現在は、英語学習に関する記事の執筆や、外国人旅行客への観光ガイド、幼児向けの英会話レッスンを不定期に行っている。
そのほか、カナダへの留学経験や就労経験、英語講師(小~高校生対象)として5年間の勤務経験がある。

おすすめスクールの口コミ・評判

インタビュー・取材

著者一覧

あなたの英語学習を一緒に応援してくれる仲間たち

スクロールできます

間野 由利子のアバター 間野 由利子 ライター

明治大学サービス創新研究所客員研究員/ライター
2019年からオンライン英会話を始め、現在4年目。世界各国の人とオンライン英会話を通じて知り合った人たちと友達になり、現在は各国に友達ができるまでに。オンライン英会話、英語コーチング、TOEICスクールなど、複数を受講経験あり。目標は、海外の教育者と意見交換したり、映画プロデューサーにインタビューすること。

黒須 千咲のアバター 黒須 千咲 フリーランスライター

中学時代に英語に目覚め、外国語科の高校に通った後、法政大学GISで英語漬けの4年間を過ごしました。学生時代には、アメリカとイギリスの短期留学も経験。大学卒業後は夢だった自由な働き方を実現するため、オーストラリアワーホリへ。ライターを目指しつつ、シドニーでウエイトレスとして約半年働きました。現在は、日本でギリシャ人の夫と暮らしながら執筆活動中。主に英語学習に関する記事を執筆しています。TOEIC920点英検準1級取得済み。

黒田莉々のアバター 黒田莉々 英語研究家 / 翻訳家

三度のご飯の次に英語が大好きな「英語の人」。英文法や英文解釈が大好物。洋書や洋画が大好きで、そこから学んだ「使える英語フレーズ」は数知れず。
米国東部の四年制大学(社会学/文化人類学専攻)をCum Laudeで卒業。帰国後は大手英会話学校の専任講師を経て、大学レベルの英語講師を20年近く経験。

現在、フリーランスで著述業、通訳、翻訳業を営む。集英社よりビジネス英語の指南書「悪魔の英語術」を出版。TOEIC975点英検1級

川田 幸寛のアバター 川田 幸寛 英語コーチ / ライター

高校時代に英語を猛勉強し、校内偏差値が40→80にUP。大学では英語教育を専攻し、4年次にオーストラリアのパースへ留学。「話す」「聞く」にフォーカスを置いて、現地の人々や世界各国の留学生と交流を深めた。その結果、ケンブリッジ英検B2TOEIC400→835を取得。現在は、海外へ行きたいけど英語に不安がある人たちのサポートや後押しをしている。

さわのアバター さわ ライター

元こども英会話教室の主任講師。4年間イギリス人講師とペアでティーチングしつつ、日々の会話の中から日英の文化の違いにも興味を持つ。海外在住歴や留学経験などはなく、地道に英語学習した後に講師へ。教室型英会話とオンライン英会話の受講経験あり。これらの経験を活かし現在は英語関係の記事を執筆している。

夢はライター活動をしながら旅をすること。各土地で輝いている人を見つけてインタビューし、頑張る人を応援するメディアを作りたい。

まつのアバター まつ WEBライター / 日英通訳・翻訳者

米国にて学士留学3年間と英語での仕事を20年経験。
サイエンス・ビジネスおよび日常生活の話題まで幅広いジャンルの英語を得意としています。

TOEIC945と英語経験を生かして、英語が苦手な方をサポートできるようブログ執筆活動を始めました。

WEBライターとしても活躍中。海外現地情報をリサーチしたライティングを得意としています。

英語の楽しさと奥深さを読者の皆様にお届けできますように。

Shihoのアバター Shiho 都内外資系勤務 / ライター

10歳の時に通い始めた英会話教室の影響で英語に興味を持ち、以来20年以上にわたりずっと英語の勉強を続けている。

高校生の時に英語スピーチコンテストで優勝経験あり。語学の有名な某四年制大学の外国語学部英語学科を卒業。留学経験はないながらも、TOEIC L&Rテストでは独学で925点を取得。現在は都内外資系企業にて、日々英語を使いながら仕事をしている。

また、会社員の傍らWebライターとして、英語学習コンテンツの制作にも携わっている。

長尾 浩市のアバター 長尾 浩市 株式会社EduMe代表

株式会社EduMe 代表 
アメリカ大学院にて英語教授法(TESL: Teaching English as Second Language) の修士を取得。

その後、高校生や大学生に英語を教えて20年。TOEFL指導や海外大学留学支援なども手がける。

現在は、子供向け英語プログラミング塾「ワンダーコード」を運営。

中高英語教員免許 / 英検1級 / TOEIC980点

Bekkiのアバター Bekki 字幕翻訳家 / ライター

20歳に受けたTOEICは480点→45歳、二度目の挑戦では915点。
夫はイギリス人で家族で日本在住7年目。双方ともに西ヨーロッパに親戚が多く移住しており、西ヨーロッパのの知識が豊富。
字幕翻訳に関わる前は日本語講師として日本語を英語を使って教えていた。
現在、本業の傍らで小規模の英会話教室運営中。J-SHINE、TESOL取得。イギリス老舗のジョリーフォニックスの講習会を修了。
将来の夢は、60歳までにイギリスの大学に留学すること。

Proteinのアバター Protein Webライター

英語講師歴14年目。シンガポールに4年間駐在。

取り柄のない学生時代を経て、オンライン英会話やスクールに通いシャドーイングガチ勢としてガリ勉。

その結果、英検1級国連英検A級TOEIC990点IELTS 7.5TOEFL102点を取得し、英語で飯が食えるように。
現在は高校で非常勤講師をしながらオンライン家庭教師やってます。オンライン指導はTwitterのDMまで。

ニモのアバター ニモ ライター

中学のころから英語好きが始まる。高校のころは、英語の教科書を丸暗記するほど音読に没頭。英語だけでは飽き足らず、大学ではフランス語を専攻し、言語学や音声学も学ぶ。ただ、英語好きはずっと変わらず、その後も勉強を続け、社会人になってから英検1級を取得。

自分の学んだ英語学や言語学を単なる知識で終わらせず、他の人が活用できるように、実用的な形で提供したいと考えている。
最近ではKindle本執筆にも挑戦し、『単語と単語の意外な関係』などの本を書いた。

私立中高英語教師歴10年。長期留学経験なしで、オンライン英会話などを活用して英語学習を継続。

TOEICは920点を取得。普段は中学生や高校生に英語を指導。
英語の苦手克服から、難関大学受験対策まで幅広く対応。

オンライン英会話5年目。さらに英語力向上を目指して日々学んでいます。

あきこのアバター あきこ ライター

慶應法学部卒→JTCで海外事業に携わるも英語力が足りずに挫折→転職→妊娠・出産で退職→35歳で一念発起して英語を学び直し。留学・海外経験なしから独学でTOEIC900点を獲得→翻訳者。
ELSA speakには絶賛ハマり中。英検1級通訳案内士取得を目指している。

遠藤 邦彦のアバター 遠藤 邦彦 ライター・翻訳者

元高校英語教師 / ライター・翻訳者
高校社会科教師の傍ら英語を学び、英語教員免許を取得。その後大手英会話スクールに通いTOEICで930点を取得。長野オリンピックでVIP接遇の通訳ボランティアを経験し、高校英語教師に転身。55歳にして英語検定1級を取得する。苦労して英語を学んだため、英語学習の大変さを誰よりも知っている。現在は、オンラインでスペイン語を学び、スペイン語の通訳を目指している。

Karenのアバター Karen ライター

1年の留学経験あり。帰国後は英語力向上のため、オンライン英会話で会話を学んだり発音矯正のスクールに通う。

その後、独学でTOEIC885点取得。英語力を活かし、前職は子ども向けのオンライン英会話講師として活躍。

現在は2児のワーママとして親子でお家英語に取り組み中です。

【目次】 この記事でわかること