ヒューマンアカデミーロボット教室の教室一覧

教室名 住所 最寄り駅 電話番号 営業時間 休校日 対象年齢 コース
六甲アイランド教室
〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目8
アイランドセンター(神戸新交通六甲ライナー):4分
マリンパーク(神戸新交通六甲ライナー):6分
アイランド北口(神戸新交通六甲ライナー):8分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

阪急御影教室
〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影2丁目19−10
御影(阪急神戸本線):1分
住吉(JR神戸線):14分
御影(阪神本線):14分
住吉(神戸新交通六甲ライナー):15分
石屋川(阪神本線):16分
住吉(阪神本線):20分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

御影クラッセ教室
〒658-0054 兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2−1
御影(阪神本線):2分
石屋川(阪神本線):8分
住吉(阪神本線):9分
住吉(JR神戸線):10分
住吉(神戸新交通六甲ライナー):10分
御影(阪急神戸本線):13分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

甲南小学校内教室
〒658-0051 兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目12−1
住吉(神戸新交通六甲ライナー):4分
住吉(JR神戸線):5分
魚崎(神戸新交通六甲ライナー):13分
住吉(阪神本線):13分
御影(阪神本線):14分
御影(阪急神戸本線):15分
魚崎(阪神本線):15分

要確認

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

岡本教室
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本2丁目11−21
岡本(阪急神戸本線):5分
摂津本山(JR神戸線):6分
住吉(神戸新交通六甲ライナー):17分
住吉(JR神戸線):17分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

守谷わかば幼稚園教室
〒302-0116 茨城県守谷市大柏805
守谷(関東鉄道常総線):25分
守谷(つくばエクスプレス線):25分
新守谷(関東鉄道常総線):31分
南守谷(関東鉄道常総線):41分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

JR六甲道教室
〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町4丁目1−39
六甲道(JR神戸線):1分
新在家(阪神本線):6分
六甲(阪急神戸本線):9分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

王子公園教室
〒657-0805 兵庫県神戸市灘区青谷町1丁目1−1
王子公園(阪急神戸本線):7分
灘(JR神戸線):9分
岩屋(阪神本線):12分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

阪急六甲教室
〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目2−6
六甲(阪急神戸本線):3分
六甲道(JR神戸線):11分
新在家(阪神本線):18分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

伊川谷教室
〒651-2117 兵庫県神戸市西区北別府3丁目19−7
伊川谷(神戸市西神・山手線):36分
西神南(神戸市西神・山手線):39分
大蔵谷(山陽電鉄本線):40分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

西神中央なでしこ芸術文化センター教室
〒651-2277 兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目1−1
西神中央(神戸市西神・山手線):2分
西神南(神戸市西神・山手線):33分
伊川谷(神戸市西神・山手線):54分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

神戸玉津教室
〒651-2122 兵庫県神戸市西区玉津町高津橋610−6
明石(JR神戸線):31分
山陽明石(山陽電鉄本線):31分
西新町(山陽電鉄本線):33分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

西神中央教室
〒651-2273 兵庫県神戸市西区糀台5丁目6−1
西神中央(神戸市西神・山手線):4分
西神南(神戸市西神・山手線):29分
伊川谷(神戸市西神・山手線):49分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

桜が丘ジョイフル教室
〒651-2226 兵庫県神戸市西区桜が丘中町3丁目2−3
栄(神戸電鉄粟生線):14分
木幡(神戸電鉄粟生線):15分
押部谷(神戸電鉄粟生線):27分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

西神南ウェスト教室
〒651-2243 兵庫県神戸市西区井吹台西町4丁目4
西神南(神戸市西神・山手線):14分
伊川谷(神戸市西神・山手線):23分
西神中央(神戸市西神・山手線):39分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

西神南イースト教室
〒651-2242 兵庫県神戸市西区井吹台東町4丁目20−1
西神南(神戸市西神・山手線):13分
伊川谷(神戸市西神・山手線):22分
西神中央(神戸市西神・山手線):35分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

小美玉堅倉教室
〒319-0106 茨城県小美玉市堅倉1570−6
羽鳥(JR常磐線):56分
石岡(JR常磐線):92分
岩間(JR常磐線):102分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

学園都市教室
〒651-2103 兵庫県神戸市西区学園西町1丁目1−2
学園都市(神戸市西神・山手線):3分
総合運動公園(神戸市西神・山手線):20分
伊川谷(神戸市西神・山手線):23分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

西神春日台教室
〒651-2276 兵庫県神戸市西区春日台3丁目3
西神中央(神戸市西神・山手線):29分
西神南(神戸市西神・山手線):40分
伊川谷(神戸市西神・山手線):58分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

長田教室
〒653-0814 兵庫県神戸市長田区池田広町9−4
長田(神戸市西神・山手線):6分
高速長田(神戸高速鉄道東西線):6分
西代(神戸高速鉄道東西線):9分
西代(山陽電鉄本線):9分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

子ども向けキッズプログラミング・ロボット教室に関するよくある質問

初めてお子さんをプログラミングやロボット教室に通わせる人は、分からないことや不安も多いでしょう。そんな方のためにプログラミング・ロボット教室に関して、よく目にする質問をまとめてお答えします。

Q.svg

子ども向けキッズプログラミング教室はやめとけと言われるけど、意味ないですか?

A.svg

子ども向けプログラミング教室は、「論理的思考力」「問題解決能力」「創造性」「技術的スキル」を身につけることができるので、意味はあります

また独学でプログラミング学習をした場合の挫折率は90%以上と言われてます。各プログラミング教室では、お子さんが挫折しないようにカリキュラムやサポート体制を整え楽しくプログラミング学習を続けられため、挫折を防ぐことも期待できます。

小学校でのプログラミング必修化大学入試での「情報」科目の追加などで、プログラミング学習が子どもの進路にとってますます重要となっています。

幼いころからプログラミングに触れていることで、子どもの将来に良い影響を与える可能性があるでしょう。

Q.svg

子どもは何歳からプログラミング学習を始めるべきですか?

A.svg

子どもがプログラミング学習を始める最適な年齢は、お子さんの興味や発達の段階によって異なりますが、一般的には5歳から7歳頃から簡単なプログラミングの概念を導入することができます

この時期には、子どもたちは基本的な数学の概念や命令を理解し始めており、シンプルなプログラミングタスクを通じてこれらのスキルを遊びながら学ぶことができます。

ただ幼児向けのプログラミング学習用知育玩具もあり、3歳ごろからプログラミング学習を始めることもできます

お子さんの興味や発達に合わせて、無料体験や説明会に参加して検討してみると良いでしょう。

Q.svg

プログラミング初心者の子どもは何から学べばいいですか?

A.svg

最初はScratch(スクラッチ)などのビジュアルプログラミング言語による学習から始めるのがおすすめです。

ビジュアルプログラミング言語は、コードを書く代わりに画面上のブロックを操作してプログラムを作成していきます。

これにより、複雑な構文を覚えることなくプログラミングの基本概念を直感的に学習できます。

Q.svg

子どもがレッスンについていけるか心配です。

A.svg

40%以上の親は子どもがレッスンについていけるか心配しています。

各教室のカリキュラムは、お子さんごとの理解度や進捗度にあったカリキュラムや、フォロー体制を整えています。

教室によってはお子さんの苦手なポイントを講師や親がリアルタイムで確認でき、個別に指導できる仕組みもあります。

どうしても心配な場合は、カリキュラムやサポートの内容を教室に確認してみると良いでしょう

Q.svg

子どもは通学型のプログラミング教室とオンラインプログラミングスクールのどちらがおすすめですか?

A.svg

子どもにとって通学型のプログラミング教室とオンラインプログラミングスクールのどちらが適しているかは、お子さんの興味・学習スタイル・家庭の状況などによって異なります

以下にそれぞれのメリットとデメリットをあげますので、参考にしてみてください。

■通学型プログラミング教室
メリットは直接教師から指導を受けるため、疑問点を即座に解消できることです。一方デメリットは、移動の手間や固定スケジュールなため、スケジュール調整が必要

■オンラインプログラミングスクール
メリットは自宅で学べるため柔軟なスケジュールを設定できること。一方はデメリットは、スケジュールを自己で管理する必要がでてくる点やオンライン学習環境を整える必要がある点です。

上記のメリット・デメリットを考慮しつつ、最終的には子どもの性格と好みや目的と合った形式を一緒に選ぶことが大事です。無料体験や説明会を利用してどちらの形式が適しているか試してみると良いでしょう。