ヒューマンアカデミーロボット教室の教室一覧

教室名 住所 最寄り駅 電話番号 営業時間 休校日 対象年齢 コース
市川新田教室
〒272-0035 千葉県市川市新田3丁目11−30
市川(JR総武線快速):12分
市川(JR総武線):12分
菅野(京成本線):13分
市川真間(京成本線):14分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

北広島広葉町教室
〒061-1134 北海道北広島市広葉町3丁目1
北広島(JR千歳線):11分
島松(JR千歳線):76分
上野幌(JR千歳線):89分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

南郷7丁目幼稚園教室(園児のみ)
〒003-0024 北海道札幌市白石区本郷通6丁目南4−17
南郷7丁目(札幌市東西線):4分
南郷13丁目(札幌市東西線):16分
白石(札幌市東西線):16分
白石(JR千歳線):17分
白石(JR函館本線):17分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

市川北方教室
〒272-0815 千葉県市川市北方2丁目12−1
鬼越(京成本線):5分
京成中山(京成本線):11分
京成八幡(京成本線):13分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

南八幡教室
〒272-0023 千葉県市川市南八幡5丁目20
本八幡(JR総武線):8分
本八幡(都営新宿線):9分
京成八幡(京成本線):11分
菅野(京成本線):14分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

市川駅前教室
〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目3−14
市川(JR総武線):2分
市川(JR総武線快速):2分
市川真間(京成本線):4分
菅野(京成本線):12分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

成田囲護台教室
〒286-0035 千葉県成田市囲護台
成田(JR成田線我孫子支線):7分
成田(JR成田線):7分
京成成田(京成本線):9分
京成成田(京成東成田線):9分
公津の杜(京成本線):27分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

公津の杜教室
〒286-0048 千葉県成田市公津の杜2丁目15−13
公津の杜(京成本線):4分
宗吾参道(京成本線):22分
京成成田(京成東成田線):30分
京成成田(京成本線):30分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

我孫子教室
〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1丁目1−23
我孫子(JR成田線我孫子支線):1分
我孫子(JR常磐線快速):1分
我孫子(JR常磐線各駅停車):1分
北柏(JR常磐線各駅停車):26分
天王台(JR常磐線各駅停車):35分
天王台(JR常磐線快速):35分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

木更津祇園教室
〒292-0052 千葉県木更津市祇園1丁目1−6
祇園(JR久留里線):5分
上総清川(JR久留里線):20分
木更津(JR内房線):28分
木更津(JR久留里線):28分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

八ヶ崎教室
〒270-0023 千葉県松戸市八ケ崎8丁目21−4
馬橋(JR常磐線各駅停車):16分
馬橋(流鉄流山線):17分
新松戸(JR常磐線各駅停車):23分
新松戸(JR武蔵野線):23分
常盤平(新京成電鉄線):24分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

松戸秋山教室
〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田494−9
秋山(北総鉄道):12分
市川大野(JR武蔵野線):19分
東松戸(京成成田空港線):19分
東松戸(北総鉄道):19分
東松戸(JR武蔵野線):20分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

新松戸教室
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4丁目35
幸谷(流鉄流山線):2分
新松戸(JR武蔵野線):3分
新松戸(JR常磐線各駅停車):3分
小金城趾(流鉄流山線):15分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

東札幌教室
〒003-0005 北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目1−1
東札幌(札幌市東西線):7分
菊水(札幌市東西線):14分
白石(札幌市東西線):18分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

二十世紀が丘教室
〒271-0085 千葉県松戸市二十世紀が丘中松町2
北国分(北総鉄道):14分
松戸(JR常磐線各駅停車):20分
松戸(新京成電鉄線):20分
松戸(JR常磐線快速):20分
矢切(北総鉄道):22分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

新松戸中央公園教室
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3丁目13
幸谷(流鉄流山線):8分
新松戸(JR武蔵野線):9分
新松戸(JR常磐線各駅停車):9分
小金城趾(流鉄流山線):14分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

松戸西口教室
〒271-0077 千葉県松戸市根本3−6
松戸(JR常磐線快速):4分
松戸(JR常磐線各駅停車):4分
松戸(新京成電鉄線):4分
上本郷(新京成電鉄線):18分
北松戸(JR常磐線各駅停車):23分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

稔台駅前教室
〒270-2231 千葉県松戸市稔台7丁目1−5
みのり台(新京成電鉄線):2分
松戸新田(新京成電鉄線):9分
八柱(新京成電鉄線):10分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

北小金教室
〒270-0014 千葉県松戸市小金17−8
北小金(JR常磐線各駅停車):3分
新松戸(JR武蔵野線):17分
新松戸(JR常磐線各駅停車):17分
幸谷(流鉄流山線):17分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

柏たなか東教室
〒277-0813 千葉県柏市大室3丁目16−17
柏たなか(つくばエクスプレス線):5分
柏の葉キャンパス(つくばエクスプレス線):26分
北柏(JR常磐線各駅停車):57分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

子ども向けキッズプログラミング・ロボット教室に関するよくある質問

初めてお子さんをプログラミングやロボット教室に通わせる人は、分からないことや不安も多いでしょう。そんな方のためにプログラミング・ロボット教室に関して、よく目にする質問をまとめてお答えします。

Q.svg

子ども向けキッズプログラミング教室はやめとけと言われるけど、意味ないですか?

A.svg

子ども向けプログラミング教室は、「論理的思考力」「問題解決能力」「創造性」「技術的スキル」を身につけることができるので、意味はあります

また独学でプログラミング学習をした場合の挫折率は90%以上と言われてます。各プログラミング教室では、お子さんが挫折しないようにカリキュラムやサポート体制を整え楽しくプログラミング学習を続けられため、挫折を防ぐことも期待できます。

小学校でのプログラミング必修化大学入試での「情報」科目の追加などで、プログラミング学習が子どもの進路にとってますます重要となっています。

幼いころからプログラミングに触れていることで、子どもの将来に良い影響を与える可能性があるでしょう。

Q.svg

子どもは何歳からプログラミング学習を始めるべきですか?

A.svg

子どもがプログラミング学習を始める最適な年齢は、お子さんの興味や発達の段階によって異なりますが、一般的には5歳から7歳頃から簡単なプログラミングの概念を導入することができます

この時期には、子どもたちは基本的な数学の概念や命令を理解し始めており、シンプルなプログラミングタスクを通じてこれらのスキルを遊びながら学ぶことができます。

ただ幼児向けのプログラミング学習用知育玩具もあり、3歳ごろからプログラミング学習を始めることもできます

お子さんの興味や発達に合わせて、無料体験や説明会に参加して検討してみると良いでしょう。

Q.svg

プログラミング初心者の子どもは何から学べばいいですか?

A.svg

最初はScratch(スクラッチ)などのビジュアルプログラミング言語による学習から始めるのがおすすめです。

ビジュアルプログラミング言語は、コードを書く代わりに画面上のブロックを操作してプログラムを作成していきます。

これにより、複雑な構文を覚えることなくプログラミングの基本概念を直感的に学習できます。

Q.svg

子どもがレッスンについていけるか心配です。

A.svg

40%以上の親は子どもがレッスンについていけるか心配しています。

各教室のカリキュラムは、お子さんごとの理解度や進捗度にあったカリキュラムや、フォロー体制を整えています。

教室によってはお子さんの苦手なポイントを講師や親がリアルタイムで確認でき、個別に指導できる仕組みもあります。

どうしても心配な場合は、カリキュラムやサポートの内容を教室に確認してみると良いでしょう

Q.svg

子どもは通学型のプログラミング教室とオンラインプログラミングスクールのどちらがおすすめですか?

A.svg

子どもにとって通学型のプログラミング教室とオンラインプログラミングスクールのどちらが適しているかは、お子さんの興味・学習スタイル・家庭の状況などによって異なります

以下にそれぞれのメリットとデメリットをあげますので、参考にしてみてください。

■通学型プログラミング教室
メリットは直接教師から指導を受けるため、疑問点を即座に解消できることです。一方デメリットは、移動の手間や固定スケジュールなため、スケジュール調整が必要

■オンラインプログラミングスクール
メリットは自宅で学べるため柔軟なスケジュールを設定できること。一方はデメリットは、スケジュールを自己で管理する必要がでてくる点やオンライン学習環境を整える必要がある点です。

上記のメリット・デメリットを考慮しつつ、最終的には子どもの性格と好みや目的と合った形式を一緒に選ぶことが大事です。無料体験や説明会を利用してどちらの形式が適しているか試してみると良いでしょう。