ヒューマンアカデミーロボット教室の教室一覧

教室名 住所 最寄り駅 電話番号 営業時間 休校日 対象年齢 コース
野田愛宕教室
〒278-0035 千葉県野田市中野台
愛宕(東武野田線):13分
野田市(東武野田線):18分
清水公園(東武野田線):21分

要確認

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

アクロスモール新鎌ヶ谷教室
〒273-0107 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目12−1
新鎌ヶ谷(東武野田線):2分
新鎌ヶ谷(新京成電鉄線):4分
新鎌ヶ谷(京成成田空港線):4分
新鎌ヶ谷(北総鉄道):4分
北初富(新京成電鉄線):12分
初富(新京成電鉄線):13分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

あきる野草花教室
〒197-0802 東京都あきる野市草花3482−16
秋川(JR五日市線):22分
東秋留(JR五日市線):23分
福生(JR青梅線):32分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

秋川駅前教室
〒197-0804 東京都あきる野市秋川1丁目8
秋川(JR五日市線):3分
武蔵引田(JR五日市線):20分
東秋留(JR五日市線):29分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

あきる野五日市教室
〒190-0164 東京都あきる野市五日市1
武蔵五日市(JR五日市線):9分
武蔵増戸(JR五日市線):39分
武蔵引田(JR五日市線):55分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

三鷹牟礼教室
〒181-0002 東京都三鷹市牟礼4丁目9−11
井の頭公園(京王井の頭線):14分
三鷹台(京王井の頭線):17分
吉祥寺(京王井の頭線):19分
吉祥寺(JR中央線):20分
吉祥寺(JR総武線):20分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

三鷹若葉幼稚園教室
〒181-0012 東京都三鷹市上連雀8丁目8−15
三鷹(JR総武線):23分
三鷹(JR中央線):23分
武蔵境(西武多摩川線):26分
武蔵境(JR中央線):26分
井の頭公園(京王井の頭線):33分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

三鷹市役所前教室
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀9丁目11−7
三鷹(JR総武線):26分
三鷹(JR中央線):26分
武蔵境(JR中央線):32分
武蔵境(西武多摩川線):32分
井の頭公園(京王井の頭線):32分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

西岡福住教室
〒062-0034 北海道札幌市豊平区西岡4条5丁目8−21
福住(札幌市東豊線):17分
月寒中央(札幌市東豊線):25分
澄川(札幌市南北線):25分

要確認

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

北烏山教室
〒157-0061 東京都世田谷区北烏山5丁目21−6
三鷹台(京王井の頭線):14分
久我山(京王井の頭線):16分
井の頭公園(京王井の頭線):21分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

成城学園前教室
〒157-0066 東京都世田谷区成城6丁目2−1
成城学園前(小田急小田原線):3分
祖師ヶ谷大蔵(小田急小田原線):11分
喜多見(小田急小田原線):17分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

世田谷ボロ市通り教室
〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1丁目17−2
世田谷(東急世田谷線):3分
上町(東急世田谷線):6分
松陰神社前(東急世田谷線):7分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

祖師谷大蔵駅前教室
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷1丁目8−2
祖師ヶ谷大蔵(小田急小田原線):1分
成城学園前(小田急小田原線):14分
千歳船橋(小田急小田原線):18分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

下北沢駅前教室
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目25−8
下北沢(小田急小田原線):1分
下北沢(京王井の頭線):2分
池ノ上(京王井の頭線):8分
新代田(京王井の頭線):8分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

下高井戸教室
〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4丁目41−5
下高井戸(東急世田谷線):2分
下高井戸(京王線):2分
松原(東急世田谷線):7分
明大前(京王線):12分
明大前(京王井の頭線):12分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

二子玉川駅前教室
〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目25−10
二子玉川(東急大井町線):4分
二子玉川(東急田園都市線):4分
二子新地(東急田園都市線):13分
上野毛(東急大井町線):13分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

千歳烏山教室
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4丁目9−8
千歳烏山(京王線):3分
芦花公園(京王線):8分
八幡山(京王線):15分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

喜多見教室
〒157-0067 東京都世田谷区喜多見7丁目25−17
喜多見(小田急小田原線):7分
成城学園前(小田急小田原線):12分
狛江(小田急小田原線):18分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

自由が丘深沢教室
〒158-0081 東京都世田谷区深沢1丁目9−13
尾山台(東急大井町線):14分
九品仏(東急大井町線):14分
自由が丘(東急大井町線):15分
自由が丘(東急東横線):15分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

江別大麻教室
〒069-0842 北海道江別市大麻沢町26−2
大麻(JR函館本線):14分
森林公園(JR函館本線):19分
厚別(JR函館本線):41分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

子ども向けキッズプログラミング・ロボット教室に関するよくある質問

初めてお子さんをプログラミングやロボット教室に通わせる人は、分からないことや不安も多いでしょう。そんな方のためにプログラミング・ロボット教室に関して、よく目にする質問をまとめてお答えします。

Q.svg

子ども向けキッズプログラミング教室はやめとけと言われるけど、意味ないですか?

A.svg

子ども向けプログラミング教室は、「論理的思考力」「問題解決能力」「創造性」「技術的スキル」を身につけることができるので、意味はあります

また独学でプログラミング学習をした場合の挫折率は90%以上と言われてます。各プログラミング教室では、お子さんが挫折しないようにカリキュラムやサポート体制を整え楽しくプログラミング学習を続けられため、挫折を防ぐことも期待できます。

小学校でのプログラミング必修化大学入試での「情報」科目の追加などで、プログラミング学習が子どもの進路にとってますます重要となっています。

幼いころからプログラミングに触れていることで、子どもの将来に良い影響を与える可能性があるでしょう。

Q.svg

子どもは何歳からプログラミング学習を始めるべきですか?

A.svg

子どもがプログラミング学習を始める最適な年齢は、お子さんの興味や発達の段階によって異なりますが、一般的には5歳から7歳頃から簡単なプログラミングの概念を導入することができます

この時期には、子どもたちは基本的な数学の概念や命令を理解し始めており、シンプルなプログラミングタスクを通じてこれらのスキルを遊びながら学ぶことができます。

ただ幼児向けのプログラミング学習用知育玩具もあり、3歳ごろからプログラミング学習を始めることもできます

お子さんの興味や発達に合わせて、無料体験や説明会に参加して検討してみると良いでしょう。

Q.svg

プログラミング初心者の子どもは何から学べばいいですか?

A.svg

最初はScratch(スクラッチ)などのビジュアルプログラミング言語による学習から始めるのがおすすめです。

ビジュアルプログラミング言語は、コードを書く代わりに画面上のブロックを操作してプログラムを作成していきます。

これにより、複雑な構文を覚えることなくプログラミングの基本概念を直感的に学習できます。

Q.svg

子どもがレッスンについていけるか心配です。

A.svg

40%以上の親は子どもがレッスンについていけるか心配しています。

各教室のカリキュラムは、お子さんごとの理解度や進捗度にあったカリキュラムや、フォロー体制を整えています。

教室によってはお子さんの苦手なポイントを講師や親がリアルタイムで確認でき、個別に指導できる仕組みもあります。

どうしても心配な場合は、カリキュラムやサポートの内容を教室に確認してみると良いでしょう

Q.svg

子どもは通学型のプログラミング教室とオンラインプログラミングスクールのどちらがおすすめですか?

A.svg

子どもにとって通学型のプログラミング教室とオンラインプログラミングスクールのどちらが適しているかは、お子さんの興味・学習スタイル・家庭の状況などによって異なります

以下にそれぞれのメリットとデメリットをあげますので、参考にしてみてください。

■通学型プログラミング教室
メリットは直接教師から指導を受けるため、疑問点を即座に解消できることです。一方デメリットは、移動の手間や固定スケジュールなため、スケジュール調整が必要

■オンラインプログラミングスクール
メリットは自宅で学べるため柔軟なスケジュールを設定できること。一方はデメリットは、スケジュールを自己で管理する必要がでてくる点やオンライン学習環境を整える必要がある点です。

上記のメリット・デメリットを考慮しつつ、最終的には子どもの性格と好みや目的と合った形式を一緒に選ぶことが大事です。無料体験や説明会を利用してどちらの形式が適しているか試してみると良いでしょう。