ヒューマンアカデミーロボット教室の教室一覧

教室名 住所 最寄り駅 電話番号 営業時間 休校日 対象年齢 コース
川崎長沢教室
〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4丁目11−3
生田(小田急小田原線):20分
読売ランド前(小田急小田原線):23分
百合ヶ丘(小田急小田原線):29分

要確認

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

京王稲田堤駅前教室
〒214-0001 神奈川県川崎市多摩区菅2丁目13−1
京王稲田堤(京王相模原線):3分
稲田堤(JR南武線):6分
京王よみうりランド(京王相模原線):15分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

向ヶ丘教室
〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2684−1
向ヶ丘遊園(小田急小田原線):3分
登戸(JR南武線):9分
登戸(小田急小田原線):9分
宿河原(JR南武線):15分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

仙台中野栄教室
〒983-0012 宮城県仙台市宮城野区出花1丁目149−1
中野栄(JR仙石線):5分
陸前高砂(JR仙石線):18分
福田町(JR仙石線):27分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

鷺沼駅前教室
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目11−1
鷺沼(東急田園都市線):3分
宮前平(東急田園都市線):14分
たまプラーザ(東急田園都市線):18分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

宮崎台駅前教室
〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目8−44
宮崎台(東急田園都市線):1分
宮前平(東急田園都市線):11分
梶が谷(東急田園都市線):19分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

川崎貝塚教室
〒210-0014 神奈川県川崎市川崎区貝塚1丁目15−3
京急川崎(京浜急行本線):11分
京急川崎(京浜急行大師線):11分
川崎(JR京浜東北線):11分
川崎(JR南武線):11分
川崎(JR東海道本線):11分
川崎(JR上野東京ライン):11分
川崎新町(JR南武支線):12分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

新川崎南加瀬教室
〒212-0055 神奈川県川崎市幸区南加瀬2丁目15−1
新川崎(JR横須賀線):11分
新川崎(JR湘南新宿ライン):11分
鹿島田(JR南武線):14分
平間(JR南武線):20分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

新川崎鹿島田教室
〒212-0053 神奈川県川崎市幸区下平間51
鹿島田(JR南武線):5分
新川崎(JR横須賀線):9分
新川崎(JR湘南新宿ライン):9分
平間(JR南武線):15分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

川崎高津教室
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口3丁目15−10
高津(東急田園都市線):5分
溝の口(東急田園都市線):7分
武蔵溝ノ口(JR南武線):8分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

溝の口教室
〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延2丁目13−2
溝の口(東急田園都市線):4分
武蔵溝ノ口(JR南武線):5分
梶が谷(東急田園都市線):7分

要確認

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

柿生教室
〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目36−8
柿生(小田急小田原線):4分
五月台(小田急多摩線):18分
新百合ヶ丘(小田急多摩線):22分
新百合ヶ丘(小田急小田原線):22分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

百合ヶ丘駅前教室
〒215-0011 神奈川県川崎市麻生区百合丘1丁目20−7
百合ヶ丘(小田急小田原線):2分
新百合ヶ丘(小田急多摩線):11分
新百合ヶ丘(小田急小田原線):11分
読売ランド前(小田急小田原線):17分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

新百合ヶ丘駅北口教室
〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1丁目2−2
新百合ヶ丘(小田急小田原線):3分
新百合ヶ丘(小田急多摩線):3分
百合ヶ丘(小田急小田原線):15分
五月台(小田急多摩線):15分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

千歳みどり台教室
〒066-0083 北海道千歳市みどり台北4丁目2
サッポロビール庭園(JR千歳線):13分
長都(JR千歳線):17分
恵庭(JR千歳線):42分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

仙台小田原教室
〒983-0803 宮城県仙台市宮城野区小田原1丁目9−28
榴ヶ岡(JR仙石線):12分
宮城野通(仙台市東西線):14分
仙台(東北新幹線):15分
仙台(JR東北本線):15分
仙台(JR仙石線):15分
仙台(JR仙山線):15分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

平塚達上ヶ丘教室
〒254-0064 神奈川県平塚市達上ケ丘5−7
平塚(JR東海道本線):25分
大磯(JR東海道本線):41分
寒川(JR相模線):78分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

平塚八重咲教室
〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町9−3
平塚(JR東海道本線):3分
大磯(JR東海道本線):46分
茅ヶ崎(JR相模線):66分
茅ヶ崎(JR東海道本線):66分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

平塚万田教室
〒254-0913 神奈川県平塚市万田191−2
大磯(JR東海道本線):30分
平塚(JR東海道本線):46分
東海大学前(小田急小田原線):72分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

座間駅前教室
〒252-0028 神奈川県座間市入谷東3丁目60−5
座間(小田急小田原線):1分
入谷(JR相模線):10分
相武台下(JR相模線):24分

要確認

要確認

4歳~小学生

要確認

子ども向けキッズプログラミング・ロボット教室に関するよくある質問

初めてお子さんをプログラミングやロボット教室に通わせる人は、分からないことや不安も多いでしょう。そんな方のためにプログラミング・ロボット教室に関して、よく目にする質問をまとめてお答えします。

Q.svg

子ども向けキッズプログラミング教室はやめとけと言われるけど、意味ないですか?

A.svg

子ども向けプログラミング教室は、「論理的思考力」「問題解決能力」「創造性」「技術的スキル」を身につけることができるので、意味はあります

また独学でプログラミング学習をした場合の挫折率は90%以上と言われてます。各プログラミング教室では、お子さんが挫折しないようにカリキュラムやサポート体制を整え楽しくプログラミング学習を続けられため、挫折を防ぐことも期待できます。

小学校でのプログラミング必修化大学入試での「情報」科目の追加などで、プログラミング学習が子どもの進路にとってますます重要となっています。

幼いころからプログラミングに触れていることで、子どもの将来に良い影響を与える可能性があるでしょう。

Q.svg

子どもは何歳からプログラミング学習を始めるべきですか?

A.svg

子どもがプログラミング学習を始める最適な年齢は、お子さんの興味や発達の段階によって異なりますが、一般的には5歳から7歳頃から簡単なプログラミングの概念を導入することができます

この時期には、子どもたちは基本的な数学の概念や命令を理解し始めており、シンプルなプログラミングタスクを通じてこれらのスキルを遊びながら学ぶことができます。

ただ幼児向けのプログラミング学習用知育玩具もあり、3歳ごろからプログラミング学習を始めることもできます

お子さんの興味や発達に合わせて、無料体験や説明会に参加して検討してみると良いでしょう。

Q.svg

プログラミング初心者の子どもは何から学べばいいですか?

A.svg

最初はScratch(スクラッチ)などのビジュアルプログラミング言語による学習から始めるのがおすすめです。

ビジュアルプログラミング言語は、コードを書く代わりに画面上のブロックを操作してプログラムを作成していきます。

これにより、複雑な構文を覚えることなくプログラミングの基本概念を直感的に学習できます。

Q.svg

子どもがレッスンについていけるか心配です。

A.svg

40%以上の親は子どもがレッスンについていけるか心配しています。

各教室のカリキュラムは、お子さんごとの理解度や進捗度にあったカリキュラムや、フォロー体制を整えています。

教室によってはお子さんの苦手なポイントを講師や親がリアルタイムで確認でき、個別に指導できる仕組みもあります。

どうしても心配な場合は、カリキュラムやサポートの内容を教室に確認してみると良いでしょう

Q.svg

子どもは通学型のプログラミング教室とオンラインプログラミングスクールのどちらがおすすめですか?

A.svg

子どもにとって通学型のプログラミング教室とオンラインプログラミングスクールのどちらが適しているかは、お子さんの興味・学習スタイル・家庭の状況などによって異なります

以下にそれぞれのメリットとデメリットをあげますので、参考にしてみてください。

■通学型プログラミング教室
メリットは直接教師から指導を受けるため、疑問点を即座に解消できることです。一方デメリットは、移動の手間や固定スケジュールなため、スケジュール調整が必要

■オンラインプログラミングスクール
メリットは自宅で学べるため柔軟なスケジュールを設定できること。一方はデメリットは、スケジュールを自己で管理する必要がでてくる点やオンライン学習環境を整える必要がある点です。

上記のメリット・デメリットを考慮しつつ、最終的には子どもの性格と好みや目的と合った形式を一緒に選ぶことが大事です。無料体験や説明会を利用してどちらの形式が適しているか試してみると良いでしょう。