TechAcademy(テックアカデミー)のレビュー評価

総合評価 | 全回答の平均点

star-100.svg5
78件
star-100.svg4
125件
star-100.svg3
75件
star-100.svg2
36件
star-100.svg1
12件

項目別評価

料金・コスパ
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.4
カリキュラム
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-050.svgstar-000.svg3.8
メンター・講師
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0
学習サポート
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0
転職・独立サポート
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0
選んだ理由とギャップ
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-050.svgstar-000.svg3.8

友達にすすめたいか

とても勧めたい
勧めたい
ふつう
あまり勧めない
勧めない

項目別レビューを評価で見る

21~40件を表示 / 123 件中

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

料金はそれなりにしますが料金に見合った学習やサポートを受けられるのではないかと思います。一括払いが難しい場合は分割払いもあるのでそちらを活用してもいいかと思いました。ただ学生さんには割高かもしれないです。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

料金的には安くはないですが、他スクールと比較して高すぎるということはないと思います。分割払いも可能なので、学生の私でも自分で支払うことができました。

star-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg2.0

章ごとに課題提出があるのですが、カリキュラムを理解していないと出来ない内容だったので、しっかり学習しようと言う気持ちになれました。しかし、初心者には少し分かりづらいカリキュラムだったと思います。割と淡々と文章が並んでいる形式だったので、読んでいる途中で飽きてしまいました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

料金は、わたしにとっては高額だったので、元を取らなければと必死に勉強しました。しかし高ければ良いと言う訳ではありません。しっかり情報収集をして、自分に合ったスクールを選択する必要があります。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

私のレベルにもよるのかもしれませんが、わたからない単語をちゃんと調べていけばなんとなくわかるレベルでした。わからないまま進むと課題に入った時に全くわからず、いきなり難しいことが問われている感がすごかったです。いずれにしろ、初学者の場合、カリキュラムだけで理解するのは不可能で、YouTube等をフル活用しながら進めていきました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

Web設計に関するマルチな技術をレクチャーしてもらえたので、最初は月謝が高額と思ったものの、結果的にはコストパフォーマンスは良かったと思いました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

転職サポートについては希望者は系列サイトに登録できるようになっていました。自分は今の実力では難しいと思ったのです登録は見合わせました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

自分はフリーランスでの独立希望だったので、自分を担当するメンターさんもフリーランスの方にしてくれたり、オンライン面談でアウトソーシングでの営業方法などをアドバイスしてくださったりと満足のいくサポートがありました。

star-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg2.0

完全オンラインで通学せず学習できること、現役エンジニアがメンターとしてついてくれることが決め手で申し込みました。実際に学習してみて、通学の必要がなく現役の方がマンツーマンでついてくれたので、思っていたとおりの学習システムでした。実際の感想としては、しっかりと学習時間がつくれないと厳しいシステムだと思いました。まず、メンターに質問しても答えは教えてくれません。それは、実際のプログラミングの現場が誰も答えを教えてくれない環境だからだそうです。正直時間のない社会人には厳しいと感じました。そのため、Tech Academyに申し込む方はしっかり学習時間を確保できる方でないと、全てのカリキュラムを終えることはできないと思います。

star-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg2.0

週に2回オンラインでメンターとのメンタリングがありまして、現在の進捗状況や分からない箇所の説明をしていただきました。ただし、疑問点があっても直接教えてくれないため、分からないことが分からないままメンタリングが終了してしまうことも多々ありました。

star-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg2.0

良かった点は、私のメンタリング可能時間に臨機応変に対応していただいたことです。不満だった点は、心理的な距離をとられながらメンタリングをされたので本音を吐けなかったことです。

star-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg1.0

私は時間が取れず、カリキュラム全体の4割ほどで受講期間が終了してしまったので、料金が高く感じました。しっかり学ぶ時間を確保できる方であれば満足できる料金体系だと思います。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

Googleで検索すると最上位に表示されていて、実績もあり、メンターも現役エンジニアなので信頼できると思い無料体験に参加しました。無料体験は簡単なプログラムを組むだけでしたので、これなら未経験でもできそうと思いTech Academyに決めました。実際に通ってみて、かなりボリューム感のある内容だったので、2ヶ月では時間が足りず3〜6ヶ月程度でゆとりを持った学習ができればよかったなと思いました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

Web会議アプリで週2回のメンタリングがありました。slackを使ってチャットで質問できるサポートもありました。質問に対する回答は15時から23時の間であれば10分以内に返信されるので滞りなく学習をすすめることができました。

star-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg2.0

メンターは知識豊富でさすが現役エンジニアだと思いました。ただ、未経験者の立場に立ってサポートしてくれたら嬉しいとも思っていました。というのも、「何がわからないのかわからない」状態だったので、わからないとことをサポートするのではなく、1から教えてくれたらもう少し理解はできていたのかと思います。

star-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg2.0

料金は学習前は安いと感じていましたが、実際に通ってみるとちょっと高いなと感じました。学習をすすめるのであれば参考書で十分だと思います。またメンタリングはメンター紹介サイトがあるのでそちらを利用すればよかったと感じました。

star-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg2.0

就職転職サポートについては、年齢制限があったので対象に入らなったので仕方なかったのですが。何かしらどうしたらいいのかとかのサポートは欲しかったかなと思いました。 そこに関しては、個別でメンターの方に相談させていただき今後の方針を決めることができました。

star-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg1.0

メンターもエンジニアとして転職してまだ半年ですみたいなひとだったので、あまり期待できないと思います。このレベルの人がメンターとして登録されていることに疑問を覚えました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0

勉強していてわからないところは、スラックで聞くことができました。ひとり玄人みたいな即レスの方がいて、その方は優しく教えてくれました。基本的には自分でわからないところは調べたりしても解決できない場合にSlackで質問するのですが、そのハードルがあるのが嫌だと思いました。

star-100.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svgstar-000.svg1.0

転職のために利用していたのに、メンターに実際転職は難しいよと初対面で言われたので、どんなにサポートがあっても難しいんだと思います。