プロリアは、複数企業と提携し当サイトを経由してサービスの申込が行われた際は、提携企業から対価を受け取ることがあります。ただしランキングや評価に関して、有償無償問わず影響を及ぼすものではございません。
TechAcademy(テックアカデミー)のレビュー評価
総合評価 | 全回答の平均点
項目別レビューを評価で見る
41~60件を表示 / 66 件中
講師の方は本当に熱心で、分からないエラーはなぜか時間終了をしている深夜にも返事がきているほど、本当に熱心方もおられました。 エラーの解消や問題解決に常にストイックで答えてくれます。 対面ではないのですが、親身になって受講生に答えてくれました。
学習サポート環境は概ね整っていると思います。自分一人で学習していると心が折れそうになる場面でもメンターの先生が支えてくださるので、スムーズに学習を進めることが出来ました。
質問環境や、一週間に2度メンターさんと通話で進捗を確認する環境が整っているので、一応学習を継続できる環境は整っていました。しかし、基本的には自習するスタイルでオンラインでの受講なので、モチベーションアップをする機会もあまりなく自習が苦手な人にとってはあまり正直あまりおすすめできないなと感じました。なので自習があまり得意ではない、仲間と励ましあって勉強していきたいと考えている人には、主に教室で勉強をするというスタイルをとっている他社のプログラミングスクールをおすすめします。ある程度自分で勉強できるという方にとっては、最初に書いたように環境もしっかり整っているので、問題ないかと思います。
何か疑問があればチャットで相談できて、すぐに対応してくれます。そういう意味では親切ですが、基本的に自分でGoogleで検索をして解決できるので、学習の過程において私はほとんど使用しませんでした。サポートが欲しい方にはよいサービスだと思いますが、必ず必要というわけではないと思います。
メンターの方々の質は基本的に高かったです。私を担当してくださった方は、実務経験も豊富で技術力があるだけでなく、こちらが緊張しないような配慮だったりをしてくださる方でした。しかし、質問用のチャットアプリで質問した際に解凍してくださった方の中には、そっけないような方もいらっしゃったので予めそこをわかっておくといいかもしれません。
課題があることで学習意欲が下がるようなことはありませんでしたが、質問が出来る時間帯が限られていたため、すぐに回答が欲しくても対応時間外だと返信にまで時間があり、次の学習に進めないことがありました。
メンター制度を利用する前に続けられなくなってしまったため、相性などはわかりませんが何名か在籍しており、自分に合うメンターにサポートしてもらえる環境ではあると思います。
基本的に自習スタイルです。マンツーマンで質問と面談サポートがあります。ただ、こちらから投げかけないとチャットは動かないのでどんどん質問をする能力が問われます。メンターによって、わかりづらさもあるので質にばらつきがあるので注意が必要。
メンターのレベルも高く、全くわからなくて何を質問していいかわからない状態でも、何が割っていて、何が分かってないかをはっきりさせ、確実に理解できるようサポートしていただきました。
基本的にはカリキュラムに沿って自習し、わからない点があればslackで質問+メンターの方との定期的な面談の機会がありました。slackでは、疑問点をうまく説明できず、慣れない分野でのテキストコミュニケーションの難しさも感じました。
全てがオンライン対応ですので、このコロナ禍において、また子育て中の方でも学べるため、おすすめです。ただ、同期の状況などは一切わからないため、モチベーション維持は難しいかもしれません。
ふたつのコースを受講しましたが、1つ目のコースでメンタリングして下さった方は正直あまり満足できませんでした。メンターの交代も対応してくださるそうですので、言いづらいですが、タダでは無いので言ってみるべきだと思います。
定期的に面談という形で課題の答え合わせやわからない部分の説明をしてもらえたので、とてもよかったです。スラックでも勉強中疑問に思ったことをすぐ質問できて、あとで見直すこともできたので自習しやすかったです。
教材に加えてメンター制度がありました。プログラミングは挫折率が高いと聞いていましたが、わからないことはなんでも聞ける環境がカリキュラムを最後までやり遂げることことができた要因です。
基本的には自習で、週に1回メンターとのオンライン面談で疑問点を解決するスタイルでした。また、いつでもチャットで質問はできるのですが、回答が返ってくるのが遅いのでモチベーションが下がりました。
チャット形式でいつでも質問に答えていただけるシステムがあり、気楽に相談できたことは良かったと思います。
サポートに関しては、TechAcademyの講師陣と受講生の間でSlack上でのチャットスペースが設けられ、その場を利用することで、受講生がプログラミングやデザインについての宿題や課題に対しての疑問をいつでも投げかけることができます。よく活用したので、非常に満足しています。
プログラミングの場合は、省略できる部分や代わりに使えるコートなどもあるので、そういった部分を最初に教えてくれたのは良かったと思います。細かい事にいちいち目をつけて覚えようとすると、時間が足りないので本当に必要な部分だけを絞って教えてくれたのは良かったと思います。
すぐに疑問があれば、チャット形式でメンターへ相談でき、一人で悩み続けることがなく、良いサポートだった。自分で調べることも大事なため、相談とのバランスは自分自身で考える必要はある。
現役のwebデザイナーの方がメンターとしてついてくれていました。主にコーディングやフロントエンドに関する疑問をぶつけていましたが、つまることなくすぐに正確に回答してくれました。課題なども見てもらっていましたがただ業務的にミスを指摘するだけでなく自己の体験などの話も絡めながら雑談をはさんだり学習進捗をほめていただいたりと和やかな雰囲気で学習を進めることができました。