TechAcademy(テックアカデミー)のレビュー評価

総合評価 | 全回答の平均点

55
78件
44
125件
33
73件
22
35件
11
10件

項目別評価

料金・コスパ
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.4
カリキュラム
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-050.svgstar-000.svg3.8
メンター・講師
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0
学習サポート
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0
転職・独立サポート
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svgstar-000.svg3.0
選んだ理由とギャップ
star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-050.svgstar-000.svg3.8

友達にすすめたいか

とても勧めたい
勧めたい
ふつう
あまり勧めない
勧めない

項目別レビューを評価で見る

61~65件を表示 / 65 件中

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

動画授業ではなく、自分で教材(活字や画像)を見て取り組むというスタイルですが、わからないことがあったらチャットアプリで質問ができ、また、課題という関門が単元ごとにあるので、わからないまま先に進むということがないのでよかったです。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0

基本的には自習スタイルで不明点はチャットで適宜相談して解決していく形式です。複数人のチャットメンターが対応してくれるのですが、中には冷たく淡白な対応をする方もいたため、その点は残念でした。どうしてもチャットだけでは、困っている点を明確に伝えきることができず当初は苦戦しましたが、発生しているエラーに対して、構成しているプログラムと動作確認ができた内容を伝えることで、メンターの方から適切なアドバイスを得られ、文章のみ情報を伝える練習にもなったと感じております。また、複数のメンターが不規則に入れ替わるため、日をまたいだ不明点や質問は人が変わって対応されるのですが、引き継ぎなどはされない為、メンターの方のスキルなどによっては、説明を行う必要のある範囲が変化するため、その点は不便に感じました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svg5.0

複合コースだったので途中でメンターさんが変わりましたが、とても対応が素晴らしい方ばかりでした。「登録に使用したメールアドレスにメールを送信して認証を行うような場合はどうすればいいか」「Webページ上で3Dを使って動的にインターフェースを構成するにはどうしたらいいか」「利用規約には何を書くべきか」など、一風変わった質問を多々行ってしまいましたが、どれも満足できる回答を得られました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0

学習者一人ひとりに対して、個別指導や相談時間が設けられていました。自分の理解度や進捗状況に合わせたカスタマイズされたサポートを受けることができました。

star-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-100.svgstar-000.svg4.0

基本的には自習し、不明点をSlackで質問するスタイルです。Slackでの質問対応は、私個人としてはほぼ使用しませんでしたが、質問すると数分以内には最初のレスポンスがいただけるスピード感でした。回答するメンターはただ答えを示すのではなく、受講者の理解度を確認しつつ、議論しながら解決に導いてくれるスタイルだったので好印象でした。